2015年7月3日金曜日

7月の井筒俊彦読書会

別々の時代と場所で生まれた思想同士に共通しているところがある、それは一体どういったものでしょう?

ジャック・デリダが「巨匠」と呼んだ大哲学者・井筒俊彦。
彼が人生の最後に遺した思索の書には、何が書かれているのでしょう?
いっしょに読み解いていきませんか?



■井筒俊彦読書会第五回目

日時:2015年8月3日(日)
※日にちが8月3日(日)に変更になりました※
    13:00 ~ 15:00

『東洋哲学 覚書 意識の形而上学―『大乗起信論』の哲学
「第三部 実存意識機能の内的メカニズム」を読みます


場所:學問所 雑司寮明哲院
    (鬼子母神堂正門そば

  鬼子母神に守られた築102年の古民家で読書会が開けることを嬉しく思います。















参加費:500円(場所代・コピー代・お茶代・お菓子代)

事前にテキストを読んで来られた方がよろしいかと思いますが、そうでなくても構いません。
本は持参していただけたらありがたいのですが、コピーが必要な方はhakoniwath@gmail.comまでご連絡いただけたら幸いです。
参加予定の方は、当日直接来ていただいてもよろしいのですが、事前にhakoniwath@gmail.comまで連絡いただけたらありがたいです。

どなたもお気軽にご参加ください。